FC2ブログ

雨の裏庭

掌編未満のSSや思いついたシーンなどを気ままに書き散らしていくためのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 7月16日海の日(実はジュリアンの誕生日でもある)に、テキストレボリューションズ第七回に参加してきました。
 今回は三連休の最終日ということで、翌日一日年休を取って、のんびりしたスケジュールで行こうと決めておりました。前日も予定は入れていなかったんですが、ちょうど某テニスのミュージカルが近くでやっていることに気付いてしまい、前日一日のんびりする計画は早くも崩れ去ったのでした……(早すぎ)
 前日については、その後藍間さんみどさんとキャラクターのイメージカクテルを作ってもらうお店にいくことになったので、まあその、旅行で余裕のあるスケジュールなんて幻ですよね! 楽しいことがあったら飛びつかずにはいられない!

 ということで、前日のスケジュールはつめたものの前々日の予定は移動のみ。ということで、発売したばかりのオクトパストラベラー(Nintendo Switchのソフト)をお供に沖縄から飛び立ったのでした。
 
 それにしても今年の東京の暑さは異様ですね! 沖縄も晴れてて暑かったのですが、東京はそれ以上でした。駅からホテルまでの短い距離でもう汗だく。ホテルについたらクーラーかけてもう出たくなーい! とツイッターで叫んでいました。
 そこで同じく前々日入りしたらしい藍間さんの気配を察知。すかさず夕食にお誘いして、外に出たくない気持ちに打ち勝ったのでした。そりゃー藍間さんとお食事できるんだったら勝てますわよね! パスタ食べつつ創作語りとかできてとても楽しかったです。
 
 翌日はテニスのミュージカルを見たあと移動してキャラカクテルのお店へ。この日も「暑い……」以外のセリフが出てこなくなるくらいの暑さでしたが、お店に入ってしまえばもうあとはカクテルに夢中です。人のキャラクターについてバーテンダーさんがいろいろ聞いているのを横から聞いてるのも、たまに口出しちゃったりするのも楽しかったです! 私が作ってもらったキャラはまだ生えたばかりで日の目を見ていない子なのでちゃんと本編書いてあげたい……
 
 そんな感じでテキレボ前日もめいっぱいエンジョイ。そしていよいよ本番です。今回も近くにホテルを取ったので、設営から参加しました。
 設営からの参加は体力的にはきついけど、文化祭みたいで本当に楽しいんですよね! 設営後、黒猫さんの荷物も届いて早めに自ブースも設営できまして、おかげさまで手の遅い私でもちゃんと時間までに設営して、代行も300字ポスカも本のどこかも手続き終えることができました。
 今回テキレボのしおりに買いたいものを書き込んでいったので、痛恨の委託購入忘れさえなければ欲しいもの全部買えたところでした! うおお~! なんで委託に行くのを忘れてしまったんだ~!
 
 大きな失敗はそれくらいです……。アフター飲み会も参加して、賑やかな空気を満喫してきました。途中お茶とかご一緒してくださった句外さんにも感謝感謝であります。
 
 売上は今までで最高! でした。急激にアップというわけではないですが、イベントに参加するたびにちょっとずつ増えてきているかな~という手応えですね。本の種類も増えているので、コンスタントに手に取っていただけているのかな~と嬉しく思います。今回は大人買いしてくださった神! もいらっしゃったので、本当にありがたい限りであります。企画はやっぱり参加した方が楽しいですね! 私も今回はマップや本のどこかでいろいろ新規開拓させていただきましたよ~!
 
 企画関係、今回は新刊でありメイン超長編である「真昼の月の物語」だけで参加していたのですが、今まで見つけ損ねていた好きな要素が詰まった本を発見できたりしましたので、既刊で参加するのもありありだと思いました。既刊になってしまった本はなかなかアピールする機会がないと思うのですが、テキレボならできる! ぜひ参加しましょう! 今回それで見つけた本があったのでこれはアピールしとかなきゃと思いました!
 
 そんな感じでイベントをめいっぱい楽しみ、翌日は沖縄へ移動。飛行機の時間が午後だったので、午前中銀ブラでもするか~途中だし、と思って立ち寄った銀座がみんな11時開店! 厚さに負けて入った喫茶店の目の前のビルでたまたま開催されていたいのまたむつみ展を見て、空港でみどさんとフリーダムにおしゃべりして、結局最終日もいろいろ詰め込み気味に楽しんでしまいました。
 
 その後乗った飛行機が那覇空港の上空まで行ったところで空港閉鎖のため福岡空港へ行きますとか言い出して大変だったり、福岡空港行く途中でやっぱり長崎空港に行きますと言われて「もうどっちでもいいよ……」ってなったり、長崎空港で飛行機に閉じ込められたまま那覇空港の閉鎖が解けるのを待ちつつリアフレに迎えに来てくれ~! とSOSを送ったり、二つ返事で承諾してくれた友だちが夕食まで途中で買ってきてくれたり、やっと動いた飛行機で那覇空港に数時間遅れで辿り着いて、リアフレの助手席で「人の情けが身に沁みる……」とか泣きながらマックのダブルチーズバーガーセットをぱくついたり、最後まで盛りだくさんなイベントになりました。
 
 最終的に余裕のあるスケジュールとは……という感じになりましたが、トラブルも含めてとても楽しく印象的な旅になりましたよ~! 来年も休み取らないと行けないスケジュールですが、なんとかテキレボ参加したい!
 
 次回のイベントは、今のところ来年二月の広島文フリ(出たら文フリ初参加!)を予定しております。テキレボも出たいし、五月のコミティアは落ちない限り参加の予定です。夏のコミティアもまた行きたいな……暑いけど……。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pluie184.blog.fc2.com/tb.php/38-cd7d6831

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。