雨の裏庭

掌編未満のSSや思いついたシーンなどを気ままに書き散らしていくためのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 改めてご挨拶というのもなんだか恥ずかしいのですが、13周年、無事迎えることが出来ました。この一年間で「リーニの日記」「Water talks - Homesick」、そしてライフワークとして書いてきた「真昼の月の物語」を完結することが出来まして、とても充実した一年だったなと思っています。

 真昼の月が終わってしまってちょっと虚脱していたのですが、まだまだ書きたいお話はたくさんあるので、再スタートを切りたいと思います。まずは連載が止まっていた「黒と白のキリエ」の完結を目指そうと思います。
 完結を目指すと言いつついったんサイトからは削除していますが、連載せずに書き上げてから推敲するという方法を試したい気持ちもありまして、この機会にチャレンジしてみたいと思います。真昼の月はものすごく行き当たりばったりでしたからね! あの長さだとどうしても連載しながらじゃないとモチベーションが保てなかったというのもありますが(笑)
 いったんサイトからは取り下げますが、必ず完結させたいと意気込んでいます!

 というわけでこれからの目標はとりあえず「黒と白のキリエ」の完結ということになりますが、真昼の月の二人のその後の日常もなんだかどこまでも書き続けられそうな気がするので、折を見て番外編も更新していきたいと思います。他にもちょこちょこ短~中編も書けたら良いな~。

 そしてここからが本題!
 13周年企画ということで開催していました「真昼の月の物語」キャラクター人気投票、大変ありがたいことに期間中68票も投票していただきまして、完結までは応援を、完結してからは祝福をいただいているような気分に(勝手に)なってとても幸せでした。ありがとうございました~!

 お礼に何か出来たら良かったのですが、お話を書く以外に何も思いつかなかったので、ここでいただいたパッションを番外編に注ぎ込みたいと思います!

 投票の結果は下記の通りです♪


[投票期間] 2015/02/24 ~ 2015/04/21 [投票数] 68票 site

■フィラ
やっぱりかわいいヒロインに!!
完璧だから!
彼女の内に秘めた強さ、優しさや愛情がとても好きです。

■ジュリアン
言葉にできないくらい好きです、本当に
完璧なのに時折ヘタレなところ、ツボです。好きです。
色々な小説を読みましたがすごく心に残る作品でした。その後のエピソードとか書いて頂けたら幸せです
この小説に出会えて幸せです。単行本になったら本気で買います!
本になって欲しいです!買いたい!出来ればまち先生のイラストで!続きも書いて欲しい!

■ティナ
ラストまで大活躍の立役者に拍手します。執筆お疲れ様でした。
やっちまったーとフィラと二人、ヤケになって歌う場面がすごく好きです。

■リサ
彼女に安寧が訪れて欲しい一方、それを望まないんだろうなと思うと……明るく振る舞う姿が好きでした。

■ランティス
作中一番の包容力に一票!


フィラ
36.8% (25票/36.8%)
ジュリアン
32.4% (22票/32.4%)
ティナ
14.7% (10票/14.7%)
ランティス
5.9% (4票/5.9%)
カイ
4.4% (3票/4.4%)
リサ
2.9% (2票/2.9%)
フランシス
1.5% (1票/1.5%)
フィア
1.5% (1票/1.5%)

投票数ではフィラが、コメント数ではジュリアンが一番で、最後まで旅路を共にしたティナもたくさん票をいただけて嬉しかったです。ランティスやカイやリサ、フランシスとフィアといった準主役級(?)の面々に入れてくださった方もいて、それもまたとても嬉しいです♪

コメントで本の形で欲しいという方もいらしたのですが、実は私も欲しいです(笑)。推敲は大変そうですが、いつか製本してイベントで頒布できたら良いなあ~……夢はふくらみます……

というわけで発表とお礼のみになってしまいましたが、13周年企画、ご参加いただきありがとうございました。しばらくはのんびりペースになるかと思いますが、また機会がありましたらお付き合いいただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pluie184.blog.fc2.com/tb.php/32-459fd6ff

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。